ブログ

CAになった動機

皆さん、こんにちは!

 

CA就職にむけた受験対策講師の小島 浩子です!

 

今日は動画でCAになった動機についてお話しています。

 

 

 

皆さんは、CAになりたい動機は何ですか?

本当の動機です・・・

 

例えば・・・

面接では言えないけど、実は「CAになって合コンしてステイタスのある男性と結婚がしたい」とか

「CAになってさまざまな国に行って買い物をして素敵なものを身につけたい・・」とか「自分のセカンドキャリアのためにCAになりたい」など人それぞれです。

 

 

どれも、ダメではありません!どのような理由でもOKなのです(もちろん面接で話してはダメですよ)

 

上記のどれもが、CAになった後のことも書いています。ただ内定をもらうことだけが目標ではなく、その先に何かが絶対にあると思うのです。

そして、「結婚した後・・・」「素敵なものを身に付けてから・・・」「セカンドキャリアを実現させた後・・・」

もっともっとその先も思い浮かぶことがあれば書き出してみてください。

そしてこれが、皆さんが将来描いている、自分の「なりたい自分」「なりたい姿」なのです。

 

 

さて、皆さんはどのような動機ですか?そして、将来像が思い浮かびましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA