ブログ

親しみやすい暖かく落ち着いたメイク

皆さんこんにちは!

 

CA就職にむけた受験対策講師の小島 浩子です!

 

今回はメイク動画の第2回目です!

『親しみやすい暖かく落ち着いたメイク』をほどこしてみました。

 

またまたIさんの登場です☆彡

今回は『親しみやすい暖かく落ち着いたメイク』と言うオーダーをいただきました。

 

前回も記載したように、Iさんは顔のパーツがハッキリしていて、かなり年齢より落ち着いて見えました。

ですので、その特徴を活かしつつ、暖かさと親しみやすさを醸し出すようにメイクを施しました。

 

ポイントとしては、眉は鋭角にならないよう、角度もつけず少し太めに描きました。

くっきりハッキリした目なので、目元は目じりを少し下げて、アイラインは使わず、濃いめのアイシャドウで垂れ目っぽくしました!

また、「話しかけやすい」、「また会いたい」と思われるようなメイクということでしたので、

色を暗くならないよう、ピンクベージュをチークとアイシャドウに施しました。

全体のファンデーションの色も少し明るめにしました。

 

 

 

Iさんには前回と今回、2回メイクをさせていただきましたが、使う色や描き方によって、雰囲気が全く違うのに驚きです。

 

Iさん曰く、普段使わない色のメイクで、自分ではないみたい!とのこと。

そして、普段と違う自分、初めて見る自分に出会えたとも言っていました。

 

いつもと違うメイクは、違和感があるかと思いますが、新しい自分の発見にもなります。

そして、周囲の反応や、周囲の人の自分への扱いがどうかを一度見てみてください。

メイクによって(印象によって)違いがあるはずですよ☆彡

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA