ブログ

日頃の感謝の気持ちを!

皆さん、こんにちは!

 

CA就職にむけた受験対策講師の小島 浩子です!

 

梅雨に入ってしまい、うっとうしい日が続きますが、皆さんは元気にすごされていますか?

 

ブログを月に2回アップするつもりが、あっという間に5月の下旬になってしまっていました!

 

今日は私のビジネスパートナー兼師匠についてお話しますね!

ちょっと長くなりますが、良かったらお付き合いください。

 

3年前にある仕事でたまたま一緒になり、翌年、知人の家でしたタコ焼きパーティーで再会。

その時、「一緒に仕事をしないか?」と誘ってくれました。

 

彼とは全ての仕事を一緒にしているわけではありませんが、中小企業の補助金の申請やコンサルに関しては共同でしています。

 

私が就いた今までの仕事は、どれも「楽しかった~(^^♪」というのが感想です☆彡

新卒で就職した会社では、当時ラグビー部が強く、同期のみんなで応援に行ったり、みんなで旅行にも行ったり・・・

 

CAの時は、仕事ではフライトで嫌なことはたくさんあったけど、素敵な先輩や同期に恵まれました。

ステイ先では先輩と食事や買い物に行ったり、ステイ先からさらに小旅行に行ったり・・・

新しい出会い、そして経験をたくさんして本当に楽しかった☆彡

 

 

キャリアコンサルタントになってからも、

地方の大学に行ったときには、他のキャリコンの仲間と観光したり、お土産たくさん買って帰ったり・・・

ホント何しに行ってるの?って思われますが、「仕事」だけではなくそれにまつわることも含めて本当に「楽しかった!」のです。

 

でも、今のビジネスパートナーと出会ってから、私は「仕事が面白い」と感じるようになりました。

一人の顧客とのご縁をきっけかに、さらにビジネスを展開させたり、新しいビジネスモデルを構築させたり、一緒にいて、どんどんアイデアが浮かんできて、それを形にしていく!

 

一般的に無理だと言われていることも、知識を活用し、知恵を絞り、不可能を可能にしてみせる!

そんなパートナーの手腕を見ながら一緒に仕事ができる私は恵まれている!

私が師匠と断言できる人は人生で初めてです☆彡

 

一昨年より去年、去年より今、師匠のおかげで充実していています。

 

実は、今日(5月27日)は私のビジネスパートナー兼師匠の誕生日なのです。

 

しかも還暦!

 

知り合いの女性と一緒にプレゼントとカードを用意しました。

こころ温まるメッセージを送りたいところですが、私的に性に合わず、子供みたいな

メッセージカードになってしまいました。

 

照れくさいしね・・・(^_-)-☆

 

なので、このブログで日頃言葉にしない気持ち、感謝の気持ちを表しました。

 

これからも仲良く、身体に気を付けて顧客のためにビジネスとして貢献していきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA