ブログ

メイクのポイント動画公開

皆さん、こんにちは!

 

CA就職にむけた受験対策講師の小島 浩子です!

 

今回はメイクについてのお話しです。

 

その前に・・・私が学んだメイクについてお話しいたします。

私は、『メイクセラピスト』という資格を持っています。

 

今から9年くらい前かなぁ~、

株式会社コンシャスインターナショナルの岩井先生からメイクセラピーを学んだのがきっかけです。

 

この岩井式メイクセラピーでは、メイクをする前に、顔の印象分析をします。

そして、カウンセリングをしっかりとした上で見せたい印象のメイクを施していきます。

まさに、「メイク」と「心理カウンセリング」の融合といった感じです!

 

感性で、ただ何となくメイクをするのではなく、

理論に基づいて施していきますので、メイクのレッスンに来られたかたでも、

レッスン後に自分でいろんな印象の顔をつくることができるのです。

 

 

さて、今回の動画のモデルのIさんですが、元々、顔のパーツがはっきりしていて、

初めて会った時の印象は、しっかりした力強い女性という感じでした。

 

カウンセリングをして、Iさんは、「大人っぽいかつ冷静に見えるメイク」をオーダーされました。

 

「力強い印象」というのは、

メイクで使用する色によっては、エネルギッシュに見えたりもします。

 

ですので、そこは、敢えてブルー系の色にしました。

ブルー系の色を施すことで、冷静さを出し、

大人っぽさはチークの入れ方を工夫しました。

 

普段は使わないブルー系は抵抗があるかもしれませんが、

ブルーの色によっては、清潔感や冷静さ、知的さが醸し出されます。 

 

まあ、一歩間違えると、オバサンっぽいですけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA