ブログ

CA受験で大切にして欲しいこと

皆さん、こんにちは!
CA (キャビンアテンダント)受験・就職対策の講師 小島浩子です!

今日はCA受験で大切にして欲しいことをお伝えします。

それは
目標とするエアラインを実際に自分の目で見て学ぶ!
ということです。

 

最近ではインターンシップでCAの方とお会いしお話しする機会があると思いますが、

その機会を活かしてCAやグランドスタッフの人がどのようなメイクをしているか。
どのような着こなしをしているか。

お客様対応の仕方。などを

 

自身の目で見て学んでいただきたいです。

 

私自身、就職に向けて最も力を入れたことは、

 

各航空会社のCAのカラーを徹底的に調査でした。

 

友だちを連れて空港に行き、記念写真と称してCAの方々とたくさんの写真を撮り、
どのようなメイクをしているかを細かく研究し、たくさん真似をし自分のモノにしたことが、良かったと思っています。

 

web上には情報が溢れていて、簡単に情報は手に入りますが、
その情報を実際に目で見て試して自分のモノにすることが大切だと思います。

 

各エアラインごとに特徴が違います。

その特徴を知り、自分の魅力と合わせることが合格するための近道です。

 

小島浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA