ブログ

大事な場面での服装のこだわり!!

皆さん、こんにちは!

 

CA就職にむけた受験対策講師の小島 浩子です!

 

あっという間に3月になってしまいましたね!

 

2月下旬は急に暖かくなったり、まだ寒いなぁと感じるときもあったりして

着るものに困ってしまうことはありませんでしたか?

 

今日は洋服について、私のちょっとした

こだわりをお話ししたいと思います。

 

普段、皆さんはどのような服を購入されますか?

 

私は、最近はネットで購入することが多くなりました。

コロナの影響もありますが、ネットで購入する方が楽というのもあるので

そうしています。

 

時代の変化と言いましょうか、ファストファッションのお店が多いですよね。

私も、昔は質の良い服を何年も着ることが多かったのですが、

最近は流行の値段の安い服をまとめ買いし、そのシーズン着用したら

次のシーズンではほぼ買い替えています。

値段が安いので、普段自分が着ない色や形の服にも挑戦したりして、結構楽しんでいます☆彡

 

ただ、全部が全部そうではありません。

「ここぞ!」という大切な時の服には結構こだわっているんですよ(^^)/

流行は適度に取り入れ、普段の自分よりも何倍も何十倍も良く見える

ような洋服を選んでいます。

選んでいるというより、良く見える服を作ってもらっているという表現が

合っているかもしれません。

 

実は、大切な時の服は、オーダーメイド洋服を手掛けている、私の友人でもあるMoeさんに

作ってもらっています。

http://moeshiny.com/  →MoeさんのURL

 

Moeさんを気に入っている理由の一つにインポート生地を使用している

ところがあります。

生地のテクスチャーやデザインが華やかな中にも品があり、そこにMoeさんの洗練された

洋服のデザインと縫製がプラスされ、その結果、世界でたった一つ、オリジナルの洋服が

誕生します。そしてその服は、高級で凛とした女性を醸し出してくれます。

 

Moeさんの宣伝になっちゃっていますが・・・(笑)

私が今まで作ってもらったのはDIORやUngaroの生地で作ったワンピース!

どちらも気に入っていて、仕事の商談のとき、大切な人と会うときに活躍してくれています!

では、なぜそこにこだわるのか・・・?

 

それは、ここぞ!という大切な時に「ま~この服で良いか~!」と

いう自分の中で「適当」にしてしまう気持ちが、相手に対して失礼な気がして、なんとなく嫌なのです。

値段が安いからとか高いからではなくて、相手やものごとに対する敬意といった感じです。

 

というわけで、これが私の着るものに対するこだわりでした(^^♪

 

皆さんがこだわっていることやモノはなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA