ブログ

明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

CA就職にむけた受験対策講師の小島 浩子です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ものすごく久しぶりのブログです。

昨年、コロナになってからというもの、CAを目指されている方はかなりモチベーションが下がったのではないでしょうか?

 

私自身、定期的にブログをアップしようと決意をしていましたが、このような状況の中、アップすることに気が引けてしまいブログをお休みしてしまいました。

 

 

今することは・・・?

とりあえずは現状をしっかりと把握し、大学生の方は他の業界の就職を考え、すでに仕事に就いている方は現状を維持していく・・・

 

 

すぐには無理でも何年か後には採用も復活すると考えられます。

 

実は、こんな時に・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今年から月に2~3回くらいを目処に面接やメイク、CAの時のエピソード、そして私の今の仕事に関することなどをアップしていこうと思います。

 

長年生きてきた私の職業人生で、その時々で私が思ったこと、感じたことを皆さんにお伝えし、皆さんのこれからのキャリアのヒントになればと思います。

もちろん、皆さんが掲げているCAになる!という目標を頭の片隅でも良いので置いといてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA