CA受験対策ブログ

CA個別指導メイク&面接対策を行いました!

皆さん、こんにちは!
CA (キャビンアテンダント)受験・就職対策の講師 小島浩子です!

 

先日、CA就職を希望される学生さんに

 

「CA個別指導メイク&面接対策」を行いました。

 

ブルーのアイシャドウで清潔で知的な印象に!

 

今回の受講生のご希望は

 

「清潔感と知的な印象」を与えるメイクをマスターする!です。

 

CAの方々は乗務の際にブルーのアイシャドウを使うことが多いのですが、

学生さんはいざ自分がつけるとなると抵抗があるようですが・・・

 

今回の受講生はどちらかと言うと可愛くて守ってあげたい妹的な雰囲気の彼女でしたが、

清潔で知的な印象に変わるために初めてのブルーのアイシャドウに初挑戦です!

 

CAメイクレッスンは半顔を自分で

 

メイクレッスンは自分でできるようになることが目標。

 

顔の半分は私がアドバイスをしながら実際のメイクを。

もう半分は受講生自身にメイクをしてもらいます。

 

普段のメイクでも、練習でもCAメイクを意識して行えるように

毎回メイクのアドバイスを書いたフェイスシートをお渡ししています。

 

こんな感じです↓↓

 

 

メイクで話し方も変化!?

 

「わっ!初めて見る自分です!」

 

メイクをした後の受講生の感想です^ ^

 

可愛い印象が清潔感と知的な印象に変化した自分の顔に驚かれていました!

 

不思議なことに、その後の面接練習でも

話し方や姿勢までもが落ち着いた知的な印象に!!

 

来られた時に比べてかなりの変化がありました。

 

ほんとメイクって不思議です!

 

初めてのレッスンでしたが、終了時には自信を持たれたようで、

 

「次回も面接練習を頑張ります!」

 

と、次回の予約も!

 

CA受験に向け一緒に頑張っていきたいです(^ ^)

 

レッスンは大阪(江坂)もしくは神戸(元町)で行なっています。

 

お問い合わせは →→ 078-325-5077

Instagram →→ @bloomoffice 

 

小島 浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA